孫崎姓の多い都道府県
1位:石川県 |
|
2位:北海道 |
|
3位:東京都 |
|
4位:大阪府 |
|
5位:兵庫県 |
|
文字 | 画数と文字の意味 |
孫 |
10画
まご。「子+糸(小さく細い糸)」で、小さい子どもを示す。のち、右側に系をそえるが、系もまた、つないだ糸のこと。子の系統をひくいちだんと小さい子すなわち、まごのこと。もっと詳しく
|
崎 |
11画
険しい。さき。みさき。奇は「大(ひと)+音符可」の会意兼形声文字で、平均を欠いて曲がった人のこと。崎は「山+音符奇」で、平均を欠き傾斜した山や山道。日本でみさきの意に用いるのは、平均をやぶって特に海…もっと詳しく
|
孫崎姓のイメージ
Q. あなたのイメージを教えてください
孫崎姓の印象
Q. あなたの印象を教えてください
孫崎姓の由来
孫崎姓のルーツは地形と思われます。地形由来の姓の経緯は、ある集落がある場合、その地名を名乗れるのは地域の有力者や支配者であり、それ以外の人々は周囲の地形から姓を名乗りました。
© 2013-.
sijisuru.com All rights reserved.