本居さんの掲示板

全国の本居さんに関する掲示板です。本居さんに関するエピソードや本居さんの由来、「本居会」、「本居」サークルなどの存在や本居さん限定サービスなどのお得情報等、本居さんに関することを教えてください。
足跡&一言だけでもぜひお願いします!!
このページは自分のお仕事をPRしたり、ホームページのアドレスを載せてもOKです。 ただし無関係の広告や自分の名前ではないページでのPRは削除します。
※個人を特定できる投稿はしないでください。

この掲示板は 184名の人に閲覧されています。

投稿フォーム

内容
ユーザ名
削除key
足あと

足あと(2017/05/22 18:30:09:名無し)

伊勢神宮参拝をした時に、不思議な体験をさせて頂きました。四至神のところで取った自分の顔が顔がなんと天狗のような顔になり、おでこに兜巾のようなものがついているのです。嘘〜て感じ。 その後、猿田彦神社の駐車場側で大きな石碑に宣長の名前を見つけました。 それまで、本居という名前に余り関心のなかった私が、本居家に目覚めた瞬間でした。宣長と伊勢神宮は何か深い関わりがあるのかと。そして、初めて伊勢神宮に行きたいと無性に思ってきたのは、こんな出会いをさせるためだったのかと。 それから、自分に何かしろという、つまり、もっと宣長に関心を持ち、調べて見たくなりました。 松坂にいる本居さんがいて、宣長のこと良くご存知な方がいたら交流させてください。 富山県出身の本居で、東京在住。 そして、不思議なご縁から太子堂八幡神社の宮司ご夫妻と仲良くなり、一泊二日で伊勢神宮を参拝。せんぐう館の館長さんの案内で内宮の神楽殿の参拝、御垣内参拝をして参りました。 宜しくお願いします。
(2017/05/22 18:26:41:motoisan1200)

例)世界中の本居さん集合!!








1件目~2件目を表示しています。

ページの先頭へ