鎗田さんの掲示板

全国の鎗田さんに関する掲示板です。鎗田さんに関するエピソードや鎗田さんの由来、「鎗田会」、「鎗田」サークルなどの存在や鎗田さん限定サービスなどのお得情報等、鎗田さんに関することを教えてください。
足跡&一言だけでもぜひお願いします!!
このページは自分のお仕事をPRしたり、ホームページのアドレスを載せてもOKです。 ただし無関係の広告や自分の名前ではないページでのPRは削除します。
※個人を特定できる投稿はしないでください。

この掲示板は 802名の人に閲覧されています。

投稿フォーム

内容
ユーザ名
削除key
足あと

ありましたら、教えて頂けると幸いです。
(2019/07/20 22:05:21:やりさん)

こんにちは。投稿から2年、待った甲斐がありましたねぇ。さっそくで恐縮ですが、お住まいの地域や苗字について聞いていることが
(2019/07/20 22:02:43:名無し)

私も鎗田です。
(2019/05/24 21:58:22:名無し)

生まれ育ちも千葉県市原市の鎗田です。 最近、苗字のルーツに興味を持ち、 ちょこちょこと調べ始めました。 今までにわかってきたことや謎になっていることは、 ①先祖は江戸時代、享保の改革によ る新田開拓で、養老川河口の岩崎地区に開拓農民として何処からか移り住んできたらしい。 ②夷隅郡大原町の小浜城に鑓田美濃守勝定の古事が伝わっています。 しかしながら、この人の実在性がい まひとつ乏しい。 ③また、小浜城の案内板には鑓田美濃守勝定が里見氏方として書かれて いるが、土岐氏方ではないか。 ④茂原市本納町史によると、戦国時代に本納城主の家臣に鑓田氏の記述 があり、現在も鑓田姓の方々が多く 住んでいます。 ①~④に関係あることも無いことも何でも結構ですので、何かご教示頂ければ幸いです。 この苗字を選んだ偉大な先祖に思いをはせてみませんか?
(2017/06/02 21:40:40:やりさん)

例)世界中の鎗田さん集合!!






1件目~4件目を表示しています。

ページの先頭へ