陸井さんの掲示板

全国の陸井さんに関する掲示板です。陸井さんに関するエピソードや陸井さんの由来、「陸井会」、「陸井」サークルなどの存在や陸井さん限定サービスなどのお得情報等、陸井さんに関することを教えてください。
足跡&一言だけでもぜひお願いします!!
このページは自分のお仕事をPRしたり、ホームページのアドレスを載せてもOKです。 ただし無関係の広告や自分の名前ではないページでのPRは削除します。
※個人を特定できる投稿はしないでください。

この掲示板は 164名の人に閲覧されています。

投稿フォーム

内容
ユーザ名
削除key
足あと

徳川に献上していたお酒に使っていた水もしくは井戸に名前を貰ったのが始まりと亡くなった祖母から聞いています。明治村に酒の番付のような物がありそこに名前が残っていると聞いたことがあります。
(2020/02/29 14:34:21:くがいの生き残り)

陸井のルーツは常滑の造り酒屋と聞いています。
(2020/02/29 14:31:43:名無し)

愛知住まいの陸井が通ります^^ 父が言うには、常滑で造り酒屋を営んでいたご先祖様がこの名前を戴いたとか。 実際見たわけではありませんが、 教科書にも掲載されている話も聞きました。 ただ、由来を辿ると兵庫県太子町も出てきますので、凄く気になっていますね。
(2015/06/30 13:13:03:くうがい)

例)世界中の陸井さん集合!!







1件目~3件目を表示しています。

ページの先頭へ